2012年5月19日土曜日

亜鉛とにきび:ニキビ対策


亜鉛とにきび

ニキビの悪化の多くは、亜鉛不足が上げられます。

特に中高生男子の思春期ニキビの場合、亜鉛欠乏によるにきびでお悩みの方が多いと思います。

亜鉛が不足すると、ツメに縦じわや斑点ができたりします。

またケラチンを含む髪の毛も亜鉛不足になるとパサついたり、脱毛を引き起こしたりします。


鎌状赤血球貧血の人口の周波数

特にツメに縦じわや白い斑点ができている方は亜鉛不足のサインです。

さらに女性の場合、亜鉛が不足すると、女性ホルモンの働きが低下して月経周期が乱れたりすることがあります。

亜鉛の1日に必要な摂取量は30mg。

食べ物で摂取するのは非常に難しいため、サプリメントで補うようにしてください。


慢性副鼻腔炎の兆候の症状

亜鉛が含まれる食べ物は、牡蠣、豚レバーなど動物性たんぱく質に多く含まれています。

また植物性たんぱく質よりも動物性たんぱく質の方が体内への亜鉛吸収率が高いです。

にきびと栄養素・サプリメント



These are our most popular posts:

すっぴんクリニック:スキンケア、アダルトニキビ、角栓の改善

亜鉛がニキビ肌にもいいと薦められたのですが、一体、亜鉛ってどんあふうにいいの でしょうか? 亜鉛?鉛のこと? 体に悪いんじゃないの??? と思っていたりしません? 実は、亜鉛って、お肌にものすご~~く、大切だって知っています? そんな「亜鉛」の お話 ... read more

肌の再生を促すサプリメント - にきび改善日記

特にアダルトニキビの場合、ストレスによって、大量のビタミンCが消費されしつこい ニキビがいつまでもアゴ周りに残ってるということが多いです。 ... 一度できたニキビが なかなか治らない、常にニキビができてるなんて人は亜鉛不足を疑った方がよいと思い ます。 read more

亜鉛でにきび無くなり肌ツルツルに!!

24歳になっても顔中が中学生並みにニキビだらけだったおいら。 ずっと悩んでた。 ビタミンBやCのサプリも効果なし。 しか~し、ビタミンB、Cに加えて亜鉛をのサプリを 飲みだしてから というもの、ニキビが劇的に減ってます! それどころかツルツルの艶の ある肌に ... read more

亜鉛とにきび:ニキビ対策

ニキビの悪化の多くは、亜鉛不足が上げられます。 特に中高生男子の思春期ニキビの 場... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿